人気ブログランキング | 話題のタグを見る

US-CA クルマ編その1

かなり間が空きました。
アメリカ出張中に撮ったクルマの写真です。

印象としては、ドイツ車勢が多いように感じました。
次に日本車と韓国、中国車。
日本車といってもアコードクーペとかスタイリッシュな車。
アメリカで走っている日本車はカッコいいものが多かったです。

アメリカの車も走っては居ますが、数は少なかったです。
といってもV8やV10と思われる大排気量の車は健在。
良い音でした。

自分で運転する機会はありませんでしたが、走っている車を見るだけでも楽しかったです。
ベースが個性を出す文化ですので、色も車種も多様。
日本の地方の様にミニバンと軽自動車、同じ形の車で溢れているという事は無かったです。
色も白、黒、シルバーみたいな(笑)


意外に見かけたのが、MINIとチンク。
体でかいのにね。


SUVは人気。
アメリカは州によっては、フロントのナンバープレートを着けなくて良いそうです。
デザインを損ねなくて良いと思います。


4G8A0006



IMG_1017



思ったより器用ですね。(笑)

IMG_1024



IMG_1104



IMG_1114



IMG_1115



IMG_1085





by it-kozou | 2017-12-14 23:07 | 旅×写真
<< US-CA クルマ編その2 In-N-Out Burger >>