人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー

先日、宮崎県産のマンゴーを頂きました。
少し熟れ過ぎとのことでしたが、気にならない美味しさ。
手間ヒマかかる農産物は価格が高いですが、時間と技術が必要とされる物は、価格に反映されるべきと思ってます。
ただ、高すぎると気軽に食べれませんね。

沖縄だと7,8月はマンゴーの収穫時期なんで、生マンゴーが比較的リーズナブルに食べれます。
まあ、関西だとなかなか生マンゴーを提供している店が無いし・・・

と思ってたら、混んでなかった場合に行く「紅萬」でマンゴーのメニューがありました。

スイーツのお店なんで、ぽっちゃり女子が集まるからか冷房強め。(笑)
ちょっと寒すぎでした。


嫁さんは宮崎県産マンゴーのワッフル。
ドリンク付きで2000円+税です。

宮崎マンゴーワッフル


リーズナブルなメキシコ産マンゴーもありましたが、嫁は全く迷ってませんでした。(笑)



僕はスタンダードな旬果のワッフル。
中にアイスが入っているので、これで十分なんです。リンゴが旬かは不明ですが。(笑)


旬果ワッフル



となりのテーブルの方はパフェと白桃の生ジュースとワッフル・・・
蟻ですか?(笑)

普通の男子は2,3千円払うならトンカツ食べるでしょうね。
なんて言ってますが、イチゴでも色んな種類の大粒のイチゴを一度に食べれるのは、フルーツ専門店の強み。
他は、なかなか真似できないでしょうねぇ。


by it-kozou | 2017-07-31 00:41
<< いつもの RIMOWA >>