人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新田原エアフェスタ2016 番外編

大人気の番外編です。(笑)
宮崎滞在中に移動手段を検索すると、1発目に自分のブログが出てきます。
いやいや、新たな情報は一切得られませんから。


今年もウィークデイの疲れを残した状態で土曜日の早朝に移動開始。
便名は書きません。ライバルが増えるだけなんで。


出発の30分前に伊丹空港に到着すると、保安検査場があふれ返ってます。
修学旅行と重なったみたいです。それ以外の人も多いみたいでしたね。毎年ガラガラなのに。

まあ、グランドスタッフは搭乗者を何がなんでも予約便に乗せる事が責務なので心配はしてません。
思ったより保安検査は早めに通過できたので、搭乗口に向かいます。
同行のT2000さんは既に到着して本を立ち読みしてました。(笑)

搭乗口周辺は、例年ならニュウタ行きの分かりやすい人が沢山居ますが今年は少ない。
来年は盛り返すかな?


一昨年は機材(飛行機)の準備が遅れて出発が遅れました。
今年は定刻通り出発したのもつかの間、向かい風で到着が遅れるとのこと。
アフターバーナー全開で行かんかい!(笑)アフターバーナー無いけど。

最終的にJRの乗り継ぎもギリOK。
基地南側には9:30ぐらいに到着。なんとか23SQの上がりに間に合いました。
ここからの2時間半が非常に濃いので、新田原の満足度が高い要因の一つと思っています。


予行が終われば、あとはマッタリと休息&移動。
すること有りませんし。
タクシーで新富駅まで戻り電車を待ちます。

切符買うとき、おばちゃんの駅員さんが「次の電車は1時間後ですね。ふふふっ」
ほぼ毎回”ふふふっ”が付いてきます。何がおもろいねん!(笑)
ちなみに券売機有りませんし、磁気無しの紙切符です。
ICカードなんて門前払いですよ!(笑)


宮崎駅まで戻り、いつもの「平家の郷」でハンバーグを食べます。

GR001169



いつも通り1.5倍の260g。
前回よりもあっさりしていると思ったらソースが変わってますね。
個人的に濃かったので、良くなりました。
値上げしたようですが、潰れて食べれなくなる位なら問題なし。そして関西に出店して下さい。(笑)
東京は店舗を増やしているみたいですね。今のところ宮崎か東京か。
肉の味がしっかりして美味しかったな~


後はホテルにチェックインし、ひたすら寝るだけです。
ただ、ホテルの近くにクスノキが立派な通りがあったので、夕景時間帯に撮ろうと思いました。
コンビニに買い物に行くタイミングを日没前に合わせてホテルを出ましたが、焼けてません。残念。



GR001170



せっかくGRを持ち出したので、近所をうろうろ。
レトロな建物があったので撮ってみました。



GR001186



もういっちょレトロ。


新田原エアフェスタ2016 番外編_a0248022_21453139.jpg

一人勝ちというか・・・生き残り?ちょっと寂しくなりました。
宮崎は商売が難しそうですね。

コンビニに行くと、黒のレンジローバースポーツ。
阪神間では何てこと無い風景ですが、宮崎は国産車ばっかりなので目立ちます。
オーナーさんかな?と思っていたオシャレな女性が乗り込みます。
何もかも差が激しいですね、宮崎。


2日目の本番の日曜日。
今回は雨予報のため、エプロンに入る予定で行動。
となるとシャトルバスが基地内まで入ってくれて便利なんです。
タクシーも基地内に入れますが、通門証が必要なので、宮崎市内からのタクシーは無理だと思います。

そのバスですが、始発から乗らないととてもじゃないけど乗車できないので、始発の宮交シティまで移動します。
1発目は5:50発。
僕は5:10に到着。すでに20人ほど並ばれていました。
バスが出発するころには、かなりの行列になっていました。
晴れていたらもっとでしょうねぇ。

結局、バスは7時前に基地に到着して7時まで待機。
その後、ボディチェックを済ませて開門待ち。

雨はこの時がピークでしたね。寒くてつらかったです。
やっぱり雨は何しても楽しさ半減です。

帰りはF-16の展示を撮りながら、タクシー乗り場へ移動。
全然並んでませんでした。あくまで”今年は”です。

早めに宮崎空港まで戻りました。
今年は閑散として人が少ないなぁ。
お土産を選びますが、地鶏とかはスーパーでも売ってるので買う気しない。
そこで、いつもは行かないゾーンに行くと人が並んでいるので、迷わず買いました。
「からいも団子」

新田原エアフェスタ2016 番外編_a0248022_21453771.jpg
さつまいものお餅に”きなこ”がまぶしてあります。
餡入りと餡無しのMIXがあったのでそれを買いました。
賞味期限は当日までですが、冷蔵庫に入れておくと2~3日は美味しく頂けるそうです。
新田原エアフェスタ2016 番外編_a0248022_21454122.jpg
宮崎感があるお土産なので気に入りました。素朴な味で美味しかったので来年も買おうと思います。

伊丹空港までもどり、いつも通り”551の豚まん”を買うかどうか嫁に電話しました。
すると、もうすでに三宮で買ったそうです(笑)


関西ローカルなネタですが、”ある時”と”ない時”の差は激しいですから。

GR001200



嫁もいつもどおり、僕の旅費以上の買い物をしてご機嫌!(笑)
なんのライバル視でしょうねぇ。

宮崎でお会いした方、また来年も元気な姿でお会いしましょう!
宮崎よりも前に会いますかね?(笑)
T2000さん、同行ありがとうございました!


GR001131



by it-kozou | 2016-12-18 22:18 | ミリタリー写真
<< ANA × CAVA 新田原エアフェスタ2016 その6 >>