人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚パーティ

土曜日は嫁さんの従兄弟の結婚パーティにお招き頂きました。
諸事情により一般的な結婚式は行わず、親族とご近所のみ集まっての顔合わせと食事会です。

3年前までは毎年遊びに行って、バーベキューをしたり、栗拾いや芋堀りなんかで楽しませてもらいました。
最近はご無沙汰していたので、お久しぶりの顔ぶれです。


おめでたい場なんで食事内容なんて二の次ですが、地方のホテルによくあるすごいボリューム。
もしかすると、新郎のご両親が気を利かせて豪勢にしたのかも知れません。
どれも美味しかったです。
最初の数皿でお腹一杯になっていましたが・・・(笑)

写真は料理の一部です。

結婚パーティ_a0248022_19485329.jpg
結婚パーティ_a0248022_19485598.jpg
結婚パーティ_a0248022_19485696.jpg
結婚パーティ_a0248022_19485681.jpg
結婚パーティ_a0248022_19485245.jpg
結婚パーティ_a0248022_19490943.jpg
結婚パーティ_a0248022_19490931.jpg

新郎新婦とも30代半ば。
どちらもバリバリのキャリアなんで、結婚するタイミングとしてはちょうど良いのかなと思います。
僕もそうでしたが、20代なんて仕事しかしてませんでしたから。

新郎と僕は歳が近いこともあって、遊びに行くと仕事の話やクルマの話で盛り上がりました。
新郎のクルマは白のTTに変わってたし。乗り降りし難いけどカッコよかったです。(笑)
また、遊ぶ約束をしてお別れ。


結婚式では無いのに、引き出物も頂きました。
定番の鰹節だけど、たまり醤油は嬉しいな。
他に尾道ラーメン、シングルサイズのあったか布団カバー(うち、クイーンしかないんですけど(笑))

結婚パーティ_a0248022_19490765.jpg

赤飯の量もすごいので、鯛と一緒に食べてます。

結婚パーティ_a0248022_19491065.jpg
そう言えば、結婚がらみのイベントって久しぶりでした。
30歳前後なんて、多いときは月2回とかありましたからね。


今回は、無茶振りで最後の〆の挨拶を任されました。
乾杯の挨拶をされた方の話をリピートして笑いを取って終了。


by it-kozou | 2016-11-20 21:48
<< 晩秋アート インビテーション >>