人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インビテーション

少し前に存在感のある真っ黒の封書が届いていました。
一瞬なんだ!?となるわけですよ。
僕は関西人なんで、厳密に言うと”なんや!?”になります。

インビテーション_a0248022_21524753.jpg
封書を開けると、MUFG AMEXプラチナカードのご案内。
プラチナってなんかサービス凄そう・・・と期待して内容を見ると、全く大したことありませんでした。
大したことない人間にくるインビだから、なんの不思議も無いですけど(笑)

年会費も2万ちょっと。
AMEXのプラチナって2万じゃ無理でしょうとネットで調べると、プロパーカードのゴールドよりも年会費安いんですね。
記入サンプルの年収欄も700万と普通のカードみたいです。


じゃあ、ランクの高いカードのインビが来たら入るかというと・・・入らないでしょうね。
昔、BMWダイナースのランクの高いインビが来てましたが、年会費10万を超えてたので速攻でゴミ箱に行きましたし。
まあ、サービスが自分のライフスタイルにマッチして満足できるのであれば良いんですけどね。


で、その普通のプラチナカードですが、無視してたら電話がかかってきました(笑)
お気に入りのサービスはございましたか?

インビテーション_a0248022_21525393.jpg
反射的に「プラチナ・グルメセレクション」と食欲が答えそうになりましたが、ぐっとこらえました(笑)
頻繁に”特別に”という単語をつかって勧誘してきます。

ネットで誰でも申込できる普通のカードでしょ?と応戦すると、いえいえ特別ですと。
カード会社も大変だな~
まあ、試しに1~2年入っても良いんですけどね。

ちょうど1年前の秋、関東方面に2週間ほど出張に行ってたんですけど、急だったんでホテルが取れなかったんです。
連休も重なって空いてる部屋が3万後半からだったんです。
同行の人と相談して、仕事で泊まるんだから1泊2万までで探しましょうと不便な場所まで移動しました。夜遅くに帰って寝るだけだし。
そんな時に、24時間サービスのコンシェルジュに2万までで探して!ってお願いして探してくれるんだったら良いですけど・・・
上限金額つける使い方間違ってる?(笑)


by it-kozou | 2016-11-16 22:02
<< 結婚パーティ ブーツ到着 >>