カタログ諸々

お友達のロビンさんが北海道で速度違反のキップを切られたと言う情報を耳にしました。
僕はと言えば、今年6月の深夜に鳥取に向かう途中で覆面パトにロックオンされました。
結局見逃してくれましたけど・・・
その話をした後、ロビンさんは、まるで自分の事のように罰金とか点数の話を熱く語られました。
しかも、夜中に急に起きて(笑)
免停であれば、僕が送り迎えしますので遠慮なく言って下さい。

かっこいいEカブの横で白手袋してお待ちしてます!(笑)

話は変わりまして日曜日のお話。
酷暑の三宮に午前中から嫁と出かけました。
昼前だと言うのに、カキ氷の有名店に行列が出来てたんですね。

僕は思わず「昼ごはん前からカキ氷いくんや!おかしない?」と言ってしまいました。
でも冷静に考えると、僕は寝起きでガリガリ君を食べてから三宮に来たのでした。
自分はもっと高いレベルに居ました(笑)

うだるような暑さの中、まずは俄(にわか)に行きました。
和物デザインの京都のジュエリーのお店です。
僕らの婚約指輪、結婚指輪はここで作りました。(僕らと言っても僕が全額出してますけど)
婚約指輪に飽きるとかは許されませんけど、セカンド的な指輪を今の感覚でつくろうと・・・
もちろん、嫁の提案です(笑)

今の指輪は全部プラチナなんで、変化をつけるべくゴールドがいいかと。
なんかアパレル系の方ってゴールド比率高いんですね。なぜかは知りませんけどオシャレです。

僕が欲しいのは、和の美しさの花霞、雪椿。
幅と素材でオーダーしますが、一番幅の太い7mmは手が負けてました。

a0248022_21042127.jpg
a0248022_21042166.jpg
あと、僕は黄色の肌ではないので、物によってはゴールドよりもピンクゴールドが合うそうです。
メンズでピンクゴールドってカマっぽいと思って居たのですが意外(笑)


他の候補はフクロウ
若干、セイント星矢です。ゴールドセイント?

a0248022_21042141.jpg
外観のゴツさとは裏腹に手にスムーズにフィットしました。

嫁はクジラが気に入ったようです。

a0248022_21154427.jpg
セカンドなんでデザインは別々でも支障は無いようですね。


ブライダル関係の業界は厳しいようですが、俄(にわか)は業績好調。
カタログも立派になりました。

a0248022_21040079.jpg
店員さんの接客も良い感じでした。
急ぐ物ではないので、じっくり考えてからオーダーする予定。
夫婦で買うといい値段になるので、なんだったら20年ぐらい考えても良いぐらいです(笑)


次に時計を見に行きました。
IWCが欲しいので、T2000さんがコンビニ並みに出入りしているカミネへ。
ブランドごとに場所が異なるのですが、IWCを探して愕然。
セキュリティゲートみたいなのがあって、めちゃめちゃ入りにくい。
しかもレクサスを店の前に横付けして、店員にクルマまで挨拶こさせる悪い大人の見本みたいな人いるし~(笑)


結局、嫁がコンビニ並に出入りしている神戸大丸の時計売り場に行きました。
IWCが出張所みたいな感じでスミのほうにありました。
僕は行った事ないけど、就活のブースみたいな感じ。
いや~やっぱり大丸は安心やわ。
何点か着けさせてもらいました。


最初はクルマ関係のモデルもあるインジュニアを候補にしようと思っていましたが、思ったよりインパクトが足りませんでした。
アクアタイマーは厚みが気になっていましたが、バンドの種類によっては気にならない感じに。
それでもインパクトがあるので、もう少し前脚を鍛えないといけませんね。
IWCでは、うちのトイプーの分厚い腹にも負けないくらいの分厚いカタログを頂きました。

a0248022_21035200.jpg
これまでは時計を買うお金で望遠レンズを買ってましたが、レンズは現時点で上限に達しているので今回ばかりは時計になると思います。

やはり時計代は時計に使うべきですね。
参考書代でイカガワシイ物を買う高校生が、この記事を読んで思いとどまる事を願ってやみません。

あとはシュランケンカーフの長財布を買いました。
写真を撮ろうとしたら下敷きになってましたけど。

a0248022_21040333.jpg

汚れが目立ちそうな色ですが、汚れた場合は、びしゃびしゃに濡れたイカで拭くと綺麗になるそうです。
いや、濡らした布だったかな?
まあ、そんな感じの説明を職人さんから受けました。


[PR]
by it-kozou | 2016-08-23 21:57 | 衣食住のイ | Comments(6)
Commented by siro-chameleon at 2016-08-24 02:10
こんばんは。

ご友人、お気の毒です。。。
でも悪いことの後はきっといいこともあるはずです。

色々な媒体で広告を目にしていましたがNIWAKAって和のモチーフだったんですね!
しかも綺麗なデザインで可愛いです。

それにしてもやっぱり神戸の話を聞くと神戸に戻りたくなります。
カミネはいつもIWCやヴァシュロンの店舗前にフェラーリかジャガーのイメージでしたが今も似たような感じなんですね(笑)
IWCはカミネにポルトギーゼパーペチュアルを試着しに行って、あまりの大きさに驚いた思い出があります。
私も新しい時計が欲しいです(汗)
Commented by it-kozou at 2016-08-25 21:58
siro-chameleonさん、こんばんは!

NIWAKAは昔は大丸内に店を構えていましたが、いまや路面店です。
京都店も安藤忠雄建築のビルに移ったみたいで好調とのこと。
京都発信だと外国の方にも受けがよさそうですよね。

僕は4年前は元町が生活圏だったので、よく歩いてました。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
ポルトギーゼパーペチュアルは600万ぐらいでしょうか。
気に入ればそのまま購入?流石ですね。
GT3がご納車されたら、カミネ横付けで2、3本大人買いしてください(笑)
Commented by robin at 2016-08-25 22:40 x
こんばんは、可哀想な友人ですが、23日に検察に呼び出されてたので行ってきました。開口一番「24年にも来てましたね」(笑)
罰金は70000円、前回は43キロオーバーだったので免許その場で没収罰金80000円、今回は36キロオーバー、よって35キロ
までは60000円、いい勉強になった。行政指導ははまだ来てないけど免停は1ヶ月、1日講習で免停1日、めんどくさいなー。
よって今度捕まったら迎えに来てね!これで早い車への買い替えは限りなく無くなってしまった。
指輪はともかく僕も時計には凝っていて、でも最近付ける腕は1本と気がつき、昨年はチャンスとなんぼやでオーデマピゲ、カミネでも
希少なパテックやバセロン他を高値で売り抜け、今は手許に4本のみ、なかでもお気に入りでいつもつけているのはヴィトンの
東日本大震災のあくる日に買った日本限定色50本の安いダイバーズ、ヴィトンの時計は売っても二束三文なので一生愛用するつもり。
itkozou氏がiwc買うんだったら僕も久々にダークロレジウムが欲しいな(爆)




Commented by it-kozou at 2016-08-25 23:19
robinさん、こんばんは!

デリケートな時期なので?連絡は控えていましたが、ご無事で何よりです。
やはり警察官並に罰金と点数に詳しいですね!(笑)

robinさんのM4と僕のM3同時発注はの夢は幻に終わりますか?(笑)
ってか、今でも十分速いクルマですよね~
恐らく、時間が経てば速い車欲しくなると思いますよ。

ロレジウムは僕も大好きです。ダークロレジウムってあるんですね。さらにカッコイイ!
IWCは買いますけど、robinさんと出かけるときは、撮影なんでG-SHOCKですよ。
よって、ダークロレジウムは買う必要ないと思います(笑)
買ったら見せて下さい!
Commented by T2000 at 2016-08-27 13:06 x
僕も4月の青森行きで宮城県警高速隊のアホ面クラウン覆面にやられました(笑)

IWC買われるんですか!いいですね!
過去の記事にあったポルトキーゼ クロノ オートマチックは僕も欲しいと思ってます。

もう買われるモデルはだいたい決まっているんじゃないかと思いますが、オーデマビゲのロイヤルオークなんかも似合いそうですけどね~

Commented by it-kozou at 2016-08-27 21:32
T2000さん、こんばんは!

まあ、クラウンがアホ面かどうかは、その時の感情に大きく左右されると思われます(笑)
僕はクラウンがあんなにカッコよく見えたことは初めてです!
走りが走りなので、僕も時間の問題だと思いますが・・・

ポルトギーゼの青針クロノ、少し悩みましたが、今回は趣向が違ったので見送りました。
といっても好きなモデルに変わりありません。

だいたい決まっているどころか買っちゃいましたよ(笑)
オーデマビゲのロイヤルオーク、なかなかエグイ値段の物もありますね(笑)
素敵なアドバイスありがとうございます!
次お会いしたときは時計のことも色々教えて下さいね。
<< サーブパン レンズコート >>