人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロとノンプロ

先日、家事の最中に腰を痛めました。
数年前にも1回やっているし、昔は時々腰痛が出てたので、念のため整形外科に行ってきました。
知人のドクターも診てもらっているクリニックと言うことで、かなり安心です。

診断結果は、いわゆるギックリ腰。
腰の筋力が衰える45歳くらいから増えるみたいですが、僕の年齢では早い。
つまり、実年齢よりも腰の筋力が衰えてるんですね。(笑)


これまで柔道とか登山とか腰に負担がかかるスポーツをやってきて、さらに趣味の写真でも重たい機材を運んでます。
あと、長時間のドライブも腰に負担かかりますよね。
痺れはないけど、ヘルニアだったらまずいな~と思っていたので一安心です。
ロクヨン買ったばっかりだし。

今後の人生を快適に過ごすには健康でないとね。
腰痛で自力で靴下履けませんじゃ何も出来ません。


整形の先生の診断結果の説明は分かりやすく、今後の予防方法や改善指針など勉強になりました。
初対面、20分ほどの限られた診察時間で抜群の信頼感。
さすがプロと思った次第。


診察を終えた後は、薬局に行きました。
薬局は数件並んでいて、1つ目が混んでいたので、2つ目の薬局へ入りました。

僕が今まで見てきた薬局の受付は、カウンターはすっきりして余計な物が無い状態。
その薬局は、受付は物だらけで煩雑な印象。ぐちゃぐちゃ。
そして、おばちゃん薬剤師がバタバタしていました。


初めての僕は処方箋と保険証を渡して、個人情報を記入しました。
その後、雑誌を読んで待っていると、さっきのおばちゃんが「保険証いただいてませんよね?」

いえ、お渡ししましたけど・・・
念のために財布やバッグもひっくり返して調べましたが、確かに渡したので、手元に無い。
無くされました。最悪。


他のスタッフの方も必死で探しているのですが見つからないようです。
僕も渡した場所に出向きましたが、散らかっている(笑)
腰も痛いので、一旦、薬をもらって帰ります。
念のため、来た道を通って、落としていないか確認しましたけど見つかりません。


家に帰ってからも電話で状況報告が2回あり、やっぱり見つかりませんという結果。
挙句の果て、もらった記憶が無い・・・だそうです。
そんな自信満々で来られたら、僕の記憶違いかなと思って、再度、身の回りを探します。
でも、無いんですよね。


結局、その日の22時過ぎに薬局から電話がありました。
着信があった瞬間分かりましたよ。この時間まで探して薬局内でみつかったなと。
言い訳から入って、最後まで記憶が無い薬剤師、ノンプロの極み(笑)
家まで保険証持って謝罪に来ましたが、もう二度と行きませんよ。
疲れました。


話は変わりまして、ここ最近のおバカは、summerのスペルミスだと思っていましたが・・・

プロとノンプロ_a0248022_11070908.jpg
しかも前置詞も違うと思うよ(笑)

WEBアイコンは”おバカ”ですが、コーヒー屋は味で勝負。

お盆の手土産は、ヒロコーヒーのアイスコーヒーとコーヒーゼリーに決定。
購入は包装の要望もあるので、WEBではなく店舗で購入しました。

アイスコーヒーは702円/本ですが、3本買うと10%OFF、6本買うと15%OFF、12本買うと20%OFF。
段階的に財布の紐を緩める素晴らしいシステム。商売上手ですね。
自宅用もついでに買ったので、相当な重さに。
この時点でも腰にダメージを受けた気がします(笑)
小さい子は苦いコーヒーなんて嬉しくないので、チョコレートも買っておこう。


by it-kozou | 2016-08-15 19:59
<< 有馬温泉 コシヒカリ >>