人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷大人旅

GW最終の土日はゆったり旅。
岡山県の倉敷に行って来ました。
写真は1DX + 24-70mm f/4、たまに35mm f/2。

神戸を出発し、まずは伊部で備前焼を購入。
久しぶりに店を周りましたが、釉薬を使わない備前焼は個性があって面白い。


その後は、倉敷美観地区へ
ザ・観光地という感じですが、京都みたいに人だらけということが無くて好印象。
雰囲気が良いので、写真を撮るには良い場所かもしれません。

倉敷大人旅_a0248022_21362142.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21362102.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354145.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354150.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354173.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354117.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354250.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21362033.jpg

やけにカメラマンが多いなと思っていると、花嫁さんが舟に乗って来ました。
おばさんの生唄ですが、声量がすごかったです。
倉敷大人旅_a0248022_21362079.jpg
後は、鵜を牽制する白鳥。
かなりの人気でした。鵜は気にせず魚を食べてましたが(笑)

倉敷大人旅_a0248022_21354239.jpg

美観地区を楽しんだ後は、宿へ。
もともと料亭の老舗の旅館です。
倉敷大人旅_a0248022_21360412.jpg

手入れされた庭園を歩いて通された部屋、というか離れは一軒家。

倉敷大人旅_a0248022_21362070.jpg

おかみさんの挨拶の後は、抹茶とお菓子が出てきました。

倉敷大人旅_a0248022_21354225.jpg
食事は1階の部屋を使います。

倉敷大人旅_a0248022_21354204.jpg
テーブルと椅子が今っぽくて良い感じです。

座椅子は好きではないので。

倉敷大人旅_a0248022_21354220.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21354219.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360278.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360332.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360329.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360314.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360343.jpg

朝は気持ちの良い目覚め。
茶室もあるみたいですね。
倉敷大人旅_a0248022_21362133.jpg
全く興味ないですけど(笑)

晴れているので、敷地内を散歩。

倉敷大人旅_a0248022_21360487.jpg
倉敷大人旅_a0248022_21360425.jpg
神戸からは遠いですが、会食にも使えそうです。


散歩から戻ると朝食が用意されていました。

倉敷大人旅_a0248022_21360471.jpg

風呂は温泉ではないのが残念ですが、これまた大きい風呂が貸切でゆっくり出来ます。
最高ですね。
また、仕事がんばろうと思います。


最後にお土産と言うか、備前焼。

倉敷大人旅_a0248022_21362090.jpg
自分用に茶碗を買いました。
備前焼は、ゴツイ物が多いですが、繊細で赤みの強い作品を見つけたので購入。
質感の変わる様を楽しみながら使いたいと思います。


by it-kozou | 2016-05-09 22:05
<< 岩国FSD 2016 その1 ウサギ島 その3 >>