人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!代車!

土曜日のことですが、ハヤブサが空振りに終わりガッカリータでM135iを運転していると何か暑い!
エアコンの風が弱い。MAXにしても音だけで風が弱い・・・
ということでサービス入庫。
去年は原因不明で処置無しでしたからね。

代車は320iGT。

祝!代車!_a0248022_23003074.jpg

セダンの320iと違って、遮音性が高く快適。
3シリーズと5シリーズの中間の乗り心地ですかね。

荷室も広い、後席の足元もひろーい。

祝!代車!_a0248022_23004330.jpg
祝!代車!_a0248022_23003520.jpg
デザインラインのSportですが、安っぽいジャージ内装とプラパネルはあきませんな。
個人的に”無し”の内装。

トランクは電動。
国産冷蔵庫に乗っている人が、自慢げにリモコンでトランクを開け閉めしているので自分も自慢げにオープン!
ピッ、ピッ、ピッ、という家電的なチープ音はしないんだなと思っていると・・・
バキバキバキ!と迫力の音が。

祝!代車!_a0248022_23003980.jpg
上の枝に届いてました。(笑)
さすがBMW、傷は無し!


走りの方ですが、5シリーズ並みに4気筒エンジンが滑らかに感じました。
ガラガラ音がしないからかも知れません。

真っ直ぐな道を走る分にはかなり快適です。
でも、ワインディングは駄目ですね。
sportと言いながら足回りは全然スポーティじゃない。
どちらかと言うとトヨティです。
脚が柔らかくて踏ん張りが利きません。
車重も320iより160kgも重いですしね。
段差でボヨンボヨンはねるのもBMWでは珍しいな~。

一応、羽は上がります。

祝!代車!_a0248022_23004671.jpg
最小回転半径も5.7mと大回り。
ショッピングセンターの駐車場でいつもの調子で車庫入れすると、狙いの枠の隣に綺麗に入りました。(笑)


100km以上走って帰宅。
まあ、自分がGTをチョイスするとしたら、328iMスポになるやろな~と思ってたら、自宅マンションから328iMスポのGTが出てきました。(笑)

家族で長距離ドライブするにはぴったりですね。
週末奴隷ギリギリセーフのクルマと思いました。


by it-kozou | 2015-07-15 23:16
<< くたくた三連休 鳥枯れ >>