M135i復活

やっと休めました。
ということで、午前中に事故修理が終わったM135iを取りに行きました。

約2週間、320iスポーツを借りた結果で、4気筒ターボもパワー十分で良い感じだな~(脚は緩すぎますが・・・)
と思ってましたが、ディーラーでM135iに乗り換えた瞬間にびっくりしました。

排気音が全く違う、低音が走る気にさせる。
ハンドリングが数段シャープ。
エンジンのスムーズさが別物。カラカラ音、振動も無いですし。

正直、ここまで違うかと思いました。
次は4気筒でもいいかな~と思っていただけに、正直困りました。
これは営業さんに頑張ってもらわないと(笑)

でもね、320iでも500万以上出すわけで、全部6気筒でもいいぐらいですよ。
フィーリングが別物とはいえ、+200万を出すかといえば、一般的にはかなりの額ですよね。
(35i系はオプションてんこ盛りなんで、意図的に価格を上げていると思いますが・・・)


修理の方ですが、リアバンパー交換やナンバープレート再取得で20万程度でした。(相手方の保険)
代車がレンタカーなので1日あたり2.5万、期間が16日なので40万。
一見、擦り傷程度の修理ですが、なかなかの金額ですね。


昼ごはんは御影の洋食屋です。

a0248022_23054851.jpg
材料のトレーサビリティもしっかりして、もちろん味も間違いなし。
ライスとスープが付いて、2000円です。
ウィークデイは牛丼チェーン店などで済ませているので、週末ぐらいはね。

最後はペットショップのふくろう。
撮影歓迎と書いてあったので、遠慮なく撮りました。
かわいいけど、エサがカットヒヨコって(笑)
a0248022_23072921.jpg


[PR]
by it-kozou | 2015-01-25 23:16 | BMW | Comments(2)
Commented by T2000 at 2015-02-06 21:46 x
M135i復活おめでとうございます。
バンパーでダメージ収まったようで良かったですね!
そういや海外で1シリーズのフェイスリフトが発表されてますね。
国内に入ってくるか不明ですがミニに載ってる1.5Lの3気筒が搭載されるようです。
3シリーズにも。。。
i8はともかく、BMWのガソリン車で3気筒ってどうなんでしょう?
素人考えですが、出来ればシルキーシックスで環境性能を追求して欲しいものです。
Commented by it-kozou at 2015-02-06 23:52
T2000さん、こんばんは!

6気筒はNAが無くなった時点で半分終わった感じですね。
20年後には旧車のBM乗っているかもしれません(笑)

>そういや海外で1シリーズのフェイスリフトが発表されてますね。
毎回思いますが、良し悪しですね。
エンブレム位置が下に移動してますし(笑)
煽られるので、もう1シリーズは買わないと思います。
阿呆とは関わりたくないですからね(笑)

まあ、欧州はCO2排出量に厳しいですからね。
BMWはエンジン屋なんで3気筒でもそれなりで出してくると思いますよ。
音は・・・スピーカーからですかね(笑)
<< 沖縄心身癒し旅 ~ホエールウォ... 六甲山 >>