人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M135i1年点検

久しぶりのクルマネタ。
結局、シャシー異常の警告が再発するので、1年点検とあわせてみてもらう事に。

ディーラーが遠くなったことで、今回は代車を用意してもらいました。

M135i1年点検_a0248022_22583840.jpg
クルマはアクティブハイブリッド3のMスポ。

M135i購入時に試乗をして薄味のフィーリングにがっかりした経緯があります。
といっても久しぶりの3シリーズ。

しかも警告の原因が見つかるまでは乗り放題ということで日曜日は西へ東へ忙しく走りました。

新世代のBMWに慣れた感覚でじっくり乗ると良いですね、このクルマ。
初動のモーター駆動から3L直6ターボエンジンが目覚めるまでの絶妙なタイミングがクセになります。
静かで速い!

M135i1年点検_a0248022_22581507.jpg
M135i1年点検_a0248022_22582822.jpg
室内空間は1シリーズよりも若干広いかというところ。
やっぱり質感はE90より安っぽくなった。
間接照明も少ないし・・・
トリムはM135iと同じアルミなので、違和感がないといったところ。
操作系も共通部分が多く迷う事もありません。
ただ、もう一回言いますが、静かで速い!(笑)

ホント良いクルマですね。

値段はいくらだったっけと思って調べるとベースが779万。
地味ですが黒レザーもついてますので、乗り出し900万くらいかな~。
そんな高いクルマには見えへんで。
しかし、気に入ってしまいました。(笑)

M135i1年点検_a0248022_22580642.jpg
だいぶん自分のクルマ感が出てきた夕方ごろに営業さんから電話がありました。
警告の原因がわかったようです。
原因は可変ダンパーの監視系センサーの故障だそうです。

ということで、部品が来るまでの1週間はアクティブハイブリッド3生活です。
速いけど山に行きたいタイプのクルマではなく、どこか遠くに出かけようと思うクルマでしょうか。


あと、再認識したこと。
3だと車線変更が非常にやりやすい。5はもっとですが。
やはりハッチバックは安っぽいんでしょうねぇ、クルマは大きい方がエライと思ってる人が多い国です。


最後にM135iを推してきた嫁が言いました。
「こっちは静かで快適やわ~~、このままでもええな」
どういうこと???(笑)

M135i1年点検_a0248022_22575686.jpg


by it-kozou | 2014-06-30 23:07
<< 黄色い目と地獄耳 機材追加 >>