人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドサクサに紛れて・・・

先週は増税前に嫁アイテムを購入。

ショップは六甲アイランドのルボナーというお店です。

ドサクサに紛れて・・・_a0248022_11011007.jpg
お店のご主人はアルファ乗り(クルマ好き)の写真好きという僕と共通点の多いお方。
お店のテーブルにGRの限定版があったので、もう少しお話ししたかったのですが、来客が多くて忙しいそうだったのでまた今度。

購入した商品は2点
色やレザーの種類はその時々で変わるそうなので、次々買ってしまいそうですね。(笑)

 
ドサクサに紛れて・・・_a0248022_11433130.jpg

どちらもシュランケンカーフというドイツ製のシボの深いレザー。
素人目にはBMWのダコタレザーの質感に似ています。

内側は薄紫のピッグレザーです。

ドサクサに紛れて・・・_a0248022_11432046.jpg

耐久性に関わるコバの仕上げはこんな感じです。

ドサクサに紛れて・・・_a0248022_11430737.jpg
今回の買い物ですが、当初は財布のみの購入でバッグはサプライズなんです。
なぜならit-kozou夫婦はどちらも好みがうるさいので、相手に黙ってプレゼントを買うことは一切ありません。
黙って買っても相手が気に入らない可能性が高いので、お互い避けてきましたし、今後も続くでしょう。
なので、支払い直前でバッグも買って良いよという事が、せめてものサプライズかな~と思ったわけです。
美豚で買うことを思えば、全然安いですしね。


で、サプライズで嫁が上機嫌だったので、便乗して僕も時計を買ったりました。(笑)
といっても、安物の時計です。
写真を撮りに行く時のG-SHOCKが汚くなってきたので、ぼちぼち交替かなと思ってました。

ミリタリーウォッチを中心に探して、最終的に決めたのが、TIMEXのEXPEDITION。

ドサクサに紛れて・・・_a0248022_10475306.jpg
嫁は安っぽいと言いますが、実際、安いですから(笑)
TIMEXがすぐに壊れたら、最後まで迷ったWENGERかG-SHOCKを買います。


気になる点は、竜頭がでかいので、手の甲にあたって痛い。
バンドがアルカンターラなんですが、厚みが無くてペロペロなんで、割り切ってナイロンにした方が良かったかなと。
といっても、黒に近い深緑の文字盤は結構気に入ってますけどね。

 


by it-kozou | 2014-03-23 11:59
<< 桜をどうするか GR試し撮り >>