人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったキャリア、スカイマーク

寒い日が続いてますので、暖かい所に行こうと思いました。
ハンパなく寒い長野に2回も行っておいてなんですが・・・(笑)

そんな時は沖縄。
しかも、冬はザトウクジラが観れるシーズンです。

なので、早速エアーとホテルの手配をネットの小さな旅行会社にお願いしました。

神戸空港からスカイマークを使っての那覇往復です。
ただ、ANA、JALの予約と違ってリアルタイムにブッキングできるシステムではない様子。

予約内容は、土曜日の朝便で那覇入り、日曜日の午後便で神戸に帰着。
ホエールウォッチングは2回参加できます。
自宅から神戸空港まではクルマでさっと行けますし、クジラの船は那覇空港から車で5分の港なので、めちゃめちゃ便利。

しかし、現実は甘くなく。

困ったキャリア、スカイマーク_a0248022_21350586.jpg
完全に沖縄気分で居たのですが、やられました。
予約依頼した次の日に座席を確保出来ない旨の連絡が旅行会社からあって、代替案を出してきました。
それが土曜日の20:30に那覇着、帰りは日曜日の朝9:10発の便で帰るプラン。
思わず笑ってしまいました。話にならんわ。


人気の理由は何かな~と思ってググると、CAさんの制服がミニスカになったとの記事が!
迷惑やな~、いや、厳密には迷惑では無いのですが(笑)
でも、ミニスカは4月からなので今回の予約は関係なさそう。


LCCを正規運賃で乗るつもりはサラサラないので、今回は諦める事になりました。
また、来年だなと・・・・・なんとミニスカは半年間限定!
色んな意味で困るよ、スカイマークさん(笑)

困ったキャリア、スカイマーク_a0248022_21345796.jpg
(注)写真は2011年に撮ったものです。


by it-kozou | 2014-02-23 21:34
<< 梅は岡本 [AF-S 80-400mm ... >>