人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3

岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21451585.jpg
岐阜基地に行く予定はなかったのですが、今の僕には気分転換が必要なので、良い機会と思い行って来ました。
撮影場所は基地南側の「かかみがはら航空宇宙科学博物館」に決定。

理由としては、航空祭当日は晴天であったこと。(順光状態での撮影)
また、ドラマの影響で今年の航空祭は軒並み入場者数が増えているので、エプロンの混雑を避けるためです。


いつも通り、神戸を当日早朝にスタート。
体調も本調子ではないので、高速道路を左車線キープでのんびり走ります。
こんな走りは免許取って初めてかも(笑)

予定通り岐阜市街地に到着したので、JR沿線のコインパーキングにクルマを停めます。
僕は路駐はしないし、基地周辺の超絶な渋滞地帯に行く気もありません。
そして不便ではありますが、JR高山線に乗車。


JR那加駅に到着したのは7時過ぎ。早朝の気温は2℃。
航空祭開始の8時半まで震えて待つのも嫌なので、歩いて体を温めた方が良いと思って目的地まで歩きました。

途中、道を間違って南方向に行き過ぎたので、1時間弱歩きました。
しかし、川沿いや田んぼの路駐車が多いですね。
マナー最悪です。

博物館前の道路も延々と渋滞中の車列が続いています。
博物館の駐車場がすぐに空くわけでもないので意味不明の待ち行列です。
結局、タクシーを使っても渋滞にはまって歩くはめになるので、歩きが正解でしたね。


では、写真をどうぞ・・・
機材は「D300s + TC-17E2 + 300/f2.8G」です。

岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21443402.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21444705.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21450624.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21445631.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21453346.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21454269.jpg
岐阜基地航空祭 2013 ①基地南側編 1/3_a0248022_21452499.jpg

「Nikon1 V2 + FT1 + 300/f2.8G」も実戦投入しましたので、別途、紹介したいと思います。


by it-kozou | 2013-11-29 22:41
<< 岐阜基地航空祭 2013 ②基... メターボ de ビターボ >>