何がナンでも!

昨日はドイツ学校のオクトーバーフェストに行って来ました。
場所は六甲アイランドです。

a0248022_19514932.jpg


学校の入り口が受付になっており食券を買うシステム。
受付の人もドイツ人、メニューもドイツ語でしたので、ドイツ語再履修の実績がある僕が買いに行かされました。
(他の人より長時間勉強したということで(笑))
しかし、すごい人で食べ物を買うにもかなり時間がかかるということで断念しました。
買って出てくる人が30分ぐらい並んだと言ってましたね。
普段、大阪で食事をしている身には耐えられません!

買っている人のペーパー皿を見ると、ソーセージ、プレッツェン、ディナーパン(コストコっぽい?)
あとはドイツビール。
天気が良かったのでビール美味しいやろな~

悔しいですが、お腹が空いていたのでリバーモールのインド料理を食べることにしました。
犬連れだったので、持ち帰り用であれば屋外のベンチで食べれるとのこと。

チャイをサービスして頂いたので、飲みながら出来上がりを待ちます。
しばらくして出来上がったのが、まるでケーキ??

a0248022_19522523.jpg


1人前でこれ1つです。
中を覗くと結構な量なので、家に帰って食べることに。

結果は・・・家に持って帰って正解でした!
まずは掛け布団のようなナンが出てきました。
4つ折りでした。

a0248022_1953466.jpg


これを外で食べるのは厳しい~
サフランライスとサラダもついてます。

a0248022_1954374.jpg


そしてタンドリーチキンとカレー2種。

全然辛くなく、美味しかったです。
僕は辛い方が好みなので、次行くときは辛めにしてもらおうと思います。

頼んだセットはBセットで\1100。
相場よりちょっと安いと思います。
お店の名前は「パリワールキッチン」

インド料理の店は「シャンカル」とか同じ名前の店が多いですね。
蕎麦屋の「更科」みたいなもんでしょうか。

今日はチキンの食べ方で嫁から指導が入りました。
まだまだ食べる所が残っているとのこと。
僕の食べ残しも食べてましたが・・・

かなりバリバリと大きな音で食べてました。
ジュラシックパーク?(笑)
[PR]
by it-kozou | 2012-10-14 20:18 | 日常 | Comments(0)
<< スクリーンの中のクルマたち E90の不具合 >>