食パンひとすじ地蔵家

少し前の話になります。コストコへ行くために車を出した直後、食パンの地蔵家の話が出ました。
嫁も知っていて、かなり有名らしい。
ただ、店員の接客が接客でないらしいし、予約しないとなかなか買えないらしい。

神戸はパン屋が多く、レベルも高いので、その中でトップクラスといえば相当なもの。
嫁はかなりのパン好きなので、場所の確認だけでもとダメモトで行ってみました。

店に着いたのは開店の5分ほど前。
それでも、ちらほらお客さんがやってきて買って行きます。
店の前に並べられたパンには予約の札が貼ってます。
なんか簡単に買えなさそうな雰囲気がぷんぷん。

店の前に車を停め、ふところの深い嫁に行ってもらいました。
朝からイラッとするのは嫌なのでね(笑)

結果から言うと、あっさり2本買えました。
接客は聞いた通りで事務的だったそう。

まさか買えるとは・・・ラッキーです。
2本買ったので、コストコに向かう途中で嫁さんの実家に1本持っていきました。
僕は車で待っていたので、その間、何度食べようと思ったか(笑)
とりあえず写真を。1本570円と少し高めです。

a0248022_2115912.jpg


嫁は戻ってくるなり、「はよ食べよ!」
ということで、運転中に行儀悪く食パンをむしゃむしゃ食べました。

感想はというと、しっとり甘くて普通に美味しい。
でもね、嫁も辛口な批評でしたが、コストコに着くころには1/4くらいしか残っていなかったので、なんやかんやで美味しいし、クセになる味であることは間違い無いです。

途中で取締り中のオマワリがいたので、ちぎった食パンを耳元に持って行きました。
嫁いわく、「めっちゃ見てたで、携帯と思ったんちゃう?」

残念ながら、食パンです!しかも地蔵家の(笑)
魂のこもった食パン、ご馳走様でした!!
[PR]
by it-kozou | 2012-09-02 22:23 | 衣食住のショク | Comments(0)
<< 玄米パン 花 >>