人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東カキンコキン旅 2017 その3

robinさんからのメールで”次はタンチョウかな?”と書かれてあったので、オオワシにしました。(笑)
と言うのは冗談で、もともとオオワシのつもりでしたよ。


大きい固体は翼開長が2.5mにもなる大型の鳥です。
しかしながら、大自然の北海道ではそれほど大きく感じません。

EF600mm f4Ⅱ+7DⅡの960mmでも少しトリミングしています。
距離があるということですね。


場所は結氷した湖ということで、雪レフというか氷のレフで下側まで光りがまわります。
写真としては綺麗に写りますが、少し不自然な感じがします。

4G8A4945



4G8A4979



4G8A4953


真正面。

4G8A4932



4G8A4887


幼鳥も居ました。
オオワシの幼鳥はかわいらしいですね。

4G8A4992



4G8A5090


最後にオオワシの大きさが分かるトンビとの写真を。ピンボケですけど。

道東カキンコキン旅 2017 その3_a0248022_00383616.jpg


by it-kozou | 2017-02-18 00:49 | 野鳥写真
<< New5シリーズ(G30)試乗 道東カキンコキン旅 2017 その2 >>