人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷

暑さも落ち着いてきたので、倉敷に行ってきました。
5月に泊まった庭園旅館の再訪。

倉敷_a0248022_22333721.jpg

今回の離れは10畳が二間のお部屋。
ワンコ用にゴザを敷いてくれています。

倉敷_a0248022_22051083.jpg
まずはウェルカムドリンクのお抹茶でほっこり。

倉敷_a0248022_22051092.jpg
風呂は時間区切りの貸切なので、連絡が来るまで部屋で撮影。
今回は旅行直前にシグマの「50mm f/1.4 art」を購入。
箱から出して、ピントが合うことだけ確認して持ってきてるので、レポはまた別の機会に。

倉敷_a0248022_22051114.jpg
倉敷_a0248022_22092971.jpg
風呂から上がってさっぱりした後は、お楽しみの夕食。
美味しい魚で幸せです。
かんぱち、鯛、イカ、太刀魚。

倉敷_a0248022_22052407.jpg
今回も利き酒セット。

倉敷_a0248022_22053603.jpg
先八寸も秋らしくて楽しめますね。

倉敷_a0248022_22052564.jpg
鴨と茄子。

倉敷_a0248022_22053670.jpg
秋鮭みぞれ煮。ここら辺でお腹一杯になってきました。

倉敷_a0248022_22053645.jpg
はい、出ました。松茸土瓶蒸し。
文句無し(笑)

倉敷_a0248022_22053727.jpg
倉敷_a0248022_22053537.jpg

倉敷_a0248022_22182147.jpg
鰆茶そば揚げ

倉敷_a0248022_22054739.jpg

倉敷_a0248022_22054797.jpg

食べ終わると布団が敷いてあるので、あとは寝るだけ。
次の日の朝、旅館の近所を散歩。
倉敷_a0248022_22334871.jpg

田舎なので、全然知らない方でも挨拶はします。
挨拶って大事ですよね。

田んぼが綺麗です。
鳥もぼちぼち戻って来てます。

昨晩飲んだお酒の会社が近くにありました。

倉敷_a0248022_22052386.jpg

倉敷_a0248022_22052496.jpg

散歩から戻ると朝食。
湯豆腐が大好き。

倉敷_a0248022_22054773.jpg

またお世話になりたいと思います。

和が続いたので、神戸に戻ってからケーキを買いました。
岡山の食器屋で買った”やちむん焼き”に乗せました。沖縄ですけど(笑)
次、沖縄に行った時は窯元にも寄ってみようと思います。
倉敷_a0248022_22054869.jpg

嫁撮影、フィルムぐらい取れよと思います(笑)


by it-kozou | 2016-09-25 22:45
<< 信頼関係 セレブリーフ >>